えびのアグレッシブなweblogです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
FUNNY BONES in 新宿
とうとうコンバースとファニーボーンズのイベントが行われるみたいです。

3月21日の日曜日に新宿東口のイベントスペースで。
時間は13:00 スタート/18:00 終了予定

大道芸ってのは1回のパフォーマンスが だいたい20分から30分ですよ。
でも5時間も ずっと出っ放しって!!
ま、ずっと 何か芸をやってるワケではないでしょうが。

FUNNY BONESブログの記事は『こちら
コンバース公式サイトのイベントインフォメーションは『こちら

行きたい!!・・・でも行けない・・・。

だって日曜の夜から夜勤だもん・・・。


FUNNY BONESを知ってる人も知らない人も、
近くに行くのであれば少しでも見ていってくださいな。

楽しいと思いますよ♪
| えびりょう | 大道芸 | 19:59 | comments(0) | - |
CONVERSE × FUNNY BONES

ファニーボーンズがコンバースのCMに!




かっこいい!

いつもと違い、笑い無しのカッコいいファニボに仕上がってますね。

公式サイトで いろいろ見れます。


大道芸ワールドカップin静岡2009以来、彼らを見てないなぁ~。

そろそろ見たくなってきたなぁ~♪

今はニュージーランドのフェスティバルに参加してるみたいだから、
日本に帰ってきて そのうち行こう!
| えびりょう | 大道芸 | 11:51 | comments(0) | - |
初めての…
 
今回の大道芸ワールドカップin静岡に向けて、急いで買った
『ファニーボーンズ』の新作Tシャツ。




なにせ公式サイトのショップで販売されたのが二日前だったし。


初日と二日目は暑かったので、このTシャツが役に立ちましたよ。






そして今日も役に立ちました。








 

サインもらいました

ファニーボーンズを初めて見てから もう3年半だけど、
サインもらうのは これがめてだったりします

サインというか けーぼーのはイラストになってますが(笑)

書いてもらってる時に ずいぶんと時間かかるから
「なんか変なもんでも書いてるんじゃないでしょうねぇ?」
と聞いてみたりしたんですが、変なもんどころか
最高のプレゼントをもらいました


大道芸ワールドカップin静岡
も 今日一日で終わりですが、
最後まで素晴らしい笑いと感動を
| えびりょう | 大道芸 | 07:20 | comments(0) | - |
大道芸WC in静岡 2009

知らぬ間に出場アーティストが決定していました


うんうんうん、今年は大丈夫そう

去年は来れなかった『FUNNY BONES』の名前は有るし、
もちろん『加納真実』や『矢部亮』や『山本光洋』の名前も有る。


そして今年も『エモリハルヒコ&NoB』の名前も有るぅ〜

もちろんオフ部門ですが


もう3年連続!?

新作とかあるのかなぁ〜?


ちょっと残念なのはワールドカップ部門に
日本のアーティストが居ないことですね。

・・・って言っても、ワールドカップ部門の演技は人が多すぎて
しっかり見れたためしがないんですが

『が〜まるちょば』とか選ばれてもいいんですけどね。
でもまぁ〜あの人たちは最近テレビにも
ドンドン出だして大忙しでしょうね


去年、『セ三味ストリート』の2人は
「オフ部門ってのは自主参加なので、もしかしたら来年は来られないかも」
みたいな事を言ってたんですが、なんと!

オン部門に名前がありますよ!

他のアーティストとのコラボユニット
ジャパニーズ サーカスシアター うんぷてんぷ
としてですけどね。


まぁ〜まだ名前だけで どんなパフォーマンスを見せるか分からない
人たちも沢山居るので、詳細が分かり次第チェックしないとね



『大道芸ワールドカップin静岡2009』
期間:2009年10月31日(土)〜11月3日(火・祝)
会場:静岡市駿府公園及び市内各所


| えびりょう | 大道芸 | 17:49 | comments(2) | - |
あつぎ国際大道芸
さて、ちょいと まとめてみようと思います。
・・・大道芸WCin静岡もまとめてないのに

現実から前ノリして、おいしいホルモンも食べたので楽しく行こうと思ったけど、あいにくの雨

でも小雨

『あつぎ国際大道芸』というイベントなんですが、これがまた第一回目なんですけど、44組ものパフォーマー・・いやアーティストの方々が参加するという かなり規模の大きいお祭りですよ!
なかなか こんだけのメンバーはそろいませんよ

12時になりオープニングイベントが始まり、いろんな表彰や来賓などの紹介がありました。



かわいい魔女たち

ひと通り終わり、このオープニングイベントの場所で 先週の静岡には来ていなかった『ファニーボーンズ』の登場
後ろにガストがあるなんて、なんておいしい場所なんだ(笑)



今年の正月に見て以来だから11カ月ぶりに見ましたけど、やっぱいいなぁ~
今回、新しいTシャツでの登場だったんですが、お客さんの中にも もうすでに同じTシャツを着ている方も居ましたよ

そしておなじみ・・・



ゾンビーズ!

いつから そうなったのか分かりませんが『TOKYO ゾンビーズ』じゃなく『ザ・ゾンビーズ』になってました
やっぱり何度見ても楽しめます

芸も素晴らしいんですが、K-BOWは終わった後に自分たちのことだけではなく、イベント全体のことや他のアーティストたちのことも考えたコメントを残していくのでホント感心します
そういうところも好きである要因の一つでもあります

ま、裏話なんですが、先週の大道芸WCin静岡は参加希望は出したみたいなんだけど、出場の枠に入れなかったみたいです
年々参加者増えていってるだろうしねぇ・・・しょうがないですね


さて、次は この人



人と言うか『目』ですね

『MEDAMAN-MEDAMAN』というアーティストです
ウォーキングアウトなのでジャグリングやったりマジックしたりはしません。
歩いてきて止まってキョロキョロしたり、虫眼鏡を取り出して観察してたりします(笑)
なかなか面白いですよね

そんでもって次は



静岡では時間的に見れなかった『加納真実』さんです
今回の会場は かなり年配の方が多かったので、加納さんの選曲はバッチリとハマってる感じでした(笑)



でも新ネタ?のは ちとウケが悪かったですね・・・子供にはかなぁ〜。


さてさて、移動して行くと もうすでに始まっていたんですが・・・



『山本光洋』さんの所に行きました。
今回は 場所が ちょっと寂しかったですねぇ〜
でも このニワトリで客を引っ張って、客のハートをガッチリ掴んでいってました

鳩も集まってたし



んで、えびも大好きなんですが、最後は やっぱり



キューピーマン
今日もはりきって飛んでました(笑)


一度ホテルにチェックインして、次に向かったのは・・・



今回の大道芸WCin静岡ではワールドカップ部門での出場だった『ハッピィ吉沢』さんです
いろんなところで名前は見るんですが、実際に演技を見るのは初めてです
歌舞伎バージョンということで、中山安兵衛(堀部安兵衛)の高田馬場の決闘をモチーフにしてるみたいなんですが、詳しく知らないのでわかりません
とにかくマジックをします

マジックの定番でハトが出てくるマジックがありますが、実際には見た事ありませんでした。
でも、この時に初めて生でハトが出るマジックを見ましたよ



すげぇ!!!
どこに入ってたのかサッパリだよ!!!

とにかく この人のマジックには 欠かせないものがあります。
それは・・・



塩です。
基本、みんな塩で なんとかなってました(笑)

後で家に帰って調べたんですが、この『ハッピィ吉沢』さんって、かなりすごい人みたいですね。
早稲田大学でパントマイムの『舞☆夢☆踏<まいむとう>』を結成したらしいんですがそのメンバーが『サンキュー手塚』『JIDAI』『加納真実』『バーバラ村田』などなど、最近の大道芸のパントマイムで活躍するたくさんの人が この『舞☆夢☆踏』から巣立っていってるみたいです。
MEDAMAN-MEDAMANも ここ出身らしいし。

そしてそして えびが一番驚いたのは、ハッピィさん、なんと『OD2』に出演してるらしいです!
まぁ〜何回も見てる人は たぶん「あ!じゃあ あの人だ!」と分かると思います(笑)

いやぁ〜まだまだ深いなぁ~大道芸も!


他にも チラッと通り過ぎがてらに見たアーティストもいますが、その辺は端折ります。

最後に見たのは・・・



『トムらっはい』さん。
なんとも変な名前ですが『いはらつとむ』さんらしいです。
なんとなく若井おさむに似てます(笑)

椅子バランスや綱渡りプラスジャグリングの芸を見せてくれます。
ものすごく派手という芸では無いけど、こういうのが難しいんだろうと思いますよ。
ってか、素人には絶対無理でしょ(苦笑)

今回も いろいろ歩き回って かなり疲れました・・・
雨が降ったりするから地面に直接座れないから ずっと立ちっぱなしか しゃがんでるだけだから、ゆっくり腰を下ろすことが無かったしね。

ホントは夜のイベントも行きたかったんですが、ダウンでした

でも充実してましたよ。
第一回のイベントにしては かなりボリュームあったし。
もちろん「ここは こうしてほしいなぁ~」って所も沢山ありましたが、それは今後の大会に反映されることを願います。

2日も見ていきたかったんですが、ちょいと予定を変更したのでいきませんでした。

来年も また開催されるなら たぶん行きますよ。
シロコロホルモンも食べたいしね♪
| えびりょう | 大道芸 | 03:24 | comments(2) | - |
今年も・・・
今年も『大道芸ワールドカップin静岡』の季節が来ますよ。



前にも書いたけど、今年は贔屓にしてるファニーボーンズが出場しないので ちょっと残念なんですが、他にも素晴らしいパフォーマーは沢山いるので楽しみですよ♪

このガイドブックでチェックせな!
| えびりょう | 大道芸 | 16:54 | comments(0) | - |
大道芸ワールドカップin静岡
さぁ、からあげ食べて元気になったところで、今日も続きを書いていきましょうかモグモグ

とうとう大道芸WCの最終日になりました。
駿河健康ランドから8時半出発のシャトルバスに乗って、電車に乗り換えて静岡駅のコインロッカーに荷物をあづけ、メイン会場の駿府公園へ向かいましたジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング
だいたいついたのは9時半ぐらいかな。
朝一番のパフォーマンスは また『ファニーボンズ』ですおばけ

その会場に着いてビックリ!
もうすでに沢山人がシートを敷いて待っているではないですか泣き顔
できるだけ見やすい位置をキープして、また会場の屋台で軽い朝食をパン
本場大阪のたこやき屋では たぶん今日初めのお客だったらしく
「今やったらモーニングサービスで、通常6個500円やけど、8個で500円でええわ!」
というんで
「ほな、いただきますわぁ〜♪」
と購入しましたピピピ
ハフハフ言いながら食べるたこやきは最高やねグッド

たこやき屋の隣の『たまねぎカレー』も気になったんですが、その時は まだ準備中ということで時間をおいて買いに行きました。
まだ御飯(五穀米)が炊けてないということだったのでパンにしました。
少し嵩の深い紙コップにルーが入ってて、その中にパンが突っ込んであります。
食べてみたんですが、まだ出来立てだったからかもしれませんが、ちょっと水っぽかったけど、たまねぎの甘味がジワァ〜っとパンにしみこんで美味しかったですパングッド

そんなこんなしてるうちに 人もだんだん集まり、10時半になってファニーボーンズの登場です拍手



メイン会場はステージの台の上でのパフォーマンスになるんで、ファニーボーンズのようなパフォーマーには かなり演じにくくなるんですが、それでも一流のパフォーマンスを見せてくれました拍手
最終日、しかも日曜日ともなると子供連れで来てる人も多くなるんでしょうね。
会場では子供の笑い声が沢山聞こえてきました。
やっぱファニーボーンズは子供にもウケるからイイですラッキー

最終日の今日は混雑が予想されるので あまり会場を変えるのはやめるようにしました。
だから次も同じ会場のパフォーマンスを見ます。
次は『KIKYO BROTHERS』です。
クラブを使ったジャグリングが得意な本当の兄弟です。

でも、ファニーボーンズの演技終了後に 会場をブラブラし過ぎて、着いた時には人の壁が出来ていたので折角とっていた場所まで戻れなくなり舞台裏側から見ることになりましたひやひや

最年少のパフォーマーになるそうですが、国際大会でも銀メダルをとるほどの実力があるということなので期待してたんですが、結構ミスが目立ってました。
さっき彼らのブログ見て分かったんですが、弟の方が2日目の演技中に足の指を脱臼してたみたいですね。
初日は雨だったし、この大会は だいたい1日3公演で それが4日続くワケだから、そうとう体に負担掛かると思います。

でも、一番難しい2人で10本のクラブを投げ合うジャグリングよりさらに1本増やしてやる最高の技も成功させて、見ている人も拍手してました拍手拍手拍手

演技終了後には だいたいサインの受け付けもやるんですが、この二人にサインを求めるお客さんが半端ない人数でした!
次にやるはずだったワールドカップ部門の人たちの演技が何かの都合で中止になって、その次のファニーボーンズの演技までの間の約45分間 ずっと人が居ましたからね!
さすがイケメンで若いと違いますね男男
今回は怪我で本調子じゃなかったかもしれないけど、まだ若いから これからどんどん成長して技を磨いて金メダルとってほしいですね星


さて、次もファニーボーンズ(笑)
今日の1回目が終わる時にファニーボーンズの日本人であるK-BOWさんが
「次の回はステージの前をあけて そこでやるからね!」
と言ってたんですが、やっぱり勝手に会場をイジることはできなかったみたいで、結局ステージ上での演技になってました。
が〜まるちょばさんの日記にも書いてましたが、やっぱヤリにくいんでしょうね。

今回、これが3度目のファニーボーンズで、ネタもほとんど分かってるんですが、やっぱ おもしろいなぁ〜♪
個人的にはK-BOWさんのジャグリングの時の悪態が好きなんですけどね(笑)
でもしっかり決めてくれるからスゴいし!
次は 何を習得してくるかなぁ〜?イヒヒ


さて、次もそのままの位置で『加納真実』さんの演技。
加納真実さんの看板、『実』という字だけマジックで書かれていたのに笑ってしまいました(笑)
たぶん『美』と書いてあったんでしょうね。
加納さんは「美」しいんじゃなく、味のある「実」と覚えましょう(笑)

正直言って、初めて見る人は 冒頭の演技を見て「何が面白いんだろう?」と思うかもしれません。
でも、それは準備体操なんです。



ココからが本番なんです!
ココからが気持ち悪いんです(笑)
特に五輪真弓さんの『恋人よ』に合わせたパントマイムは、目が合ったらゾクッとしますひやひや
そこから どんどん加納ワールドに引き込まれていくワケですな。
だから また見たくなるんですときめき
今回は最後のチャゲ&飛鳥の『ひとり咲き』で大笑いしました楽しい


さて、そろそろ遠征してきた人たちはお帰りの時間となります電車
そして残ったメンバーで次の場所へジョギング
でも少し疲れたので 一つのパフォーマンスはあきらめてカフェで休憩ホットコーヒー

そして最後にワールドカップ部門の日本代表である『山本光洋』さんのパフォーマンスで締めます!!
場所的には狭い場所だったんですが、やっぱりワールドカップ部門のパフォーマーだけあって たくさんの人が集まってました。
低姿勢な語り口調と時々飛び出すオヤジギャグで 少しひいてしまう人もいましたが、いわゆるパントマイムらしいパントマイムに惹きつけられてしまいましたね。
ニワトリやハエに変身したり、操り人形の『チャーリー山本』など変幻自在のパフォーマンスを見せてくれました。
そして最後のキューピーマンが可愛かったです赤ちゃん

終了後、たぶん本会場での結果発表と表彰とかあるんで移動とかあるんでしょうけど、サインを求める人たちに最後まで丁寧に対応してました。
そしてもうサインの人たちが終わりそうな時に えびも急遽100円ショップでマジックを買ってきて・・・



いただいちゃいましたラッキーチョキ
いろんなも大道芸人さんを見てきましたが、サインをもらったのはこれが初めてでするんるん
今年のワールドカップの思い出として大切に保管しておかないとねプレゼント

ちょいとまとめますが、2日間だけでしたが本当に充実してました。
一緒に回ってくださった友人にも感謝です!!
また来年も 時間の許す限り楽しみたいですね。

でも来年は 1日が土曜、2日が日曜、3日の月曜は祝日だけどうちの会社は休みじゃないだろうし、最終日の4日は もちろん無理・・・。
ん〜まぁ〜また2日は見られるからいいかニコニコ

ってことで、ことしの大道芸ワールドカップin静岡のレポを終了します。
おつかれさんでした地球
| えびりょう | 大道芸 | 22:20 | comments(0) | - |
大道芸ワールドカップin静岡
さてさて、話題の『エモリハルヒコ&NoB』を見た後はメイン会場に移動して
静岡にもファンが多い えびりょうならぬ『矢部亮』くんのパフォーマンスを見に行くことにしました。

開始1時間前にも関わらず、すでに20人ぐらいの人がレジャーシートを敷いて待ってましたよ。
うちらも見えやすい位置をキープして、トイレや会場見学などをしながら時間をツブしてました。
個人的な見解ですが、ジャグリングとかは真正面から見るより少し斜めの方が立体的に見えて楽しめると思います。
ま、イケメンの矢部亮くんなら正面で見たい気持ちは分らないでもないかもね(笑)
関係無いですが、斜め後ろから見た姿はイッちゃんに似てます。

開始時間が近くなるにつれて だんだん人が集まりだし、最終的には一番外からは見えない人の壁が出来るほどでした。

やっぱカッコイイよぴかぴか




今回は ほぼノーミス(落ちたディアボロがバウンドして戻った)と言っていい演技で素晴らしかったです!
そして世界で2人(もう1人はワールドカップ部門に出場してる)しか出来る人がいない4個のディアボロに挑戦して、何度目かに成功しました拍手拍手拍手
あれが一度で決まるようになれば、もう最高でしょうねグッド


次は 同じ場所に待機して ワールドカップ部門の『BAM』(英字サイト)を見ることにしました。
カナダ出身の男性3人組がドラムパーカッションのリズムにあわせ楽しいパフォーマンスを見せてくれました。
でも扇風機を使ったパフォーマンスはマネする子供がいるかもしれないから危ないかもねNO!
ま、それを子供に言って躾けるのは親の仕事ですけどねむかっ

BAM語という彼ら独自の言葉で話すので、もちろん何を話してるか分かりません。
英語で話されても分かりませんけどね(笑)
でも音楽には言葉は必要無いですからね。
リズムに乗って手拍子をすれば、会場は みな一体となりますよ拍手拍手拍手


日も暮れ出したので、うちらの1日目は終了月
夕食を18時に予約してるんでねおにぎりビール
来年はナイトパフォーマンスも見れるように予定立てようかなぁ〜星

その後は 毎度おなじみの『駿河健康ランド』へ向かいました電車

だいたい誰かの誕生月になるので 毎回ケーキを買って行ってますが、今回のケーキの店は『RUBAN』にしました。
かわいいイラストとおいしいケーキのお店ですよケーキ2
安いとは言えませんけどね汗

今回参加してくれた先生。
なぜか また北海道に行ってたナルさん。
演劇を見に行ってたチリチリさん。
ナピバースディ拍手拍手拍手

ケーキを食べながら、本広さんの新作ドラマ『SP』を 皆で鑑賞テレビ
まぁ〜駿河健康ランドのテレビは海の満ち引きの影響を受けやすいので少し乱れた画像でしたが、ちゃんと見れましたよ波

感想。
ロバート・デ・ニーロのタクシードライバーっぽいところもありましたが、いろいろ楽しめる所はありました。
「ジョニーデップのスリーピーホロウ・・・」っていう映画のネタを入れたセリフもあって、本広さんらしいなぁ〜と思いましたね。
最初に登場した三代目魚武濱田成夫さんですが、最初見たとき雨上がり決死隊の宮迫さんかと思ってしまいましたが、ららぽーとで最初に移った時に三代目魚武さんと分かりました。
だって まさかあの人がドラマに出るとは思いませんからねぇ。
宮迫さんをツルッツルにメイクしても面白いし。

警護課の室内見た瞬間「あ!湾岸署っぽい!」と思ったのは自分だけでは無いと思います。
でもデスクの上には何もなくキレイなもんですね。
やっぱ極秘を取り扱うから全部引き出しの中に入れてしまうんでしょうね。
一回目から「あ、この人・・・何かあるなぁ〜?」と思わせるようなセリフや雰囲気もあったので、これからが楽しみですね。

さぁ、ドラマの感想は これぐらいにして。

といっても、その後は少し話しながらわーい食べながらモグモグ飲みながら熱燗
そして、明日のために寝る…眠たい


翌日日の出

たっぷり・・・というワケでは無いけど睡眠を取って、起きたら先生は出発の準備温泉
今日、先生は地元の運動会に行かなきゃいけないので朝6時に出発なんですね車
汗
ひとりでお見送りパー

その後、朝風呂に入り、出発の準備。
今回は8時には出られるようにしてました。
それは朝一番の10時半にある『ファニーボーンズ』のパフォーマンスを好位置で見るため!
そのためにこんなに早く出発しましたが・・・・



続きは また明日ウィンク
| えびりょう | 大道芸 | 23:26 | comments(0) | - |
大道芸ワールドカップin静岡
今年も行ってきましたよ!
静岡県内でも最大の祭りと言ってもいい『大道芸ワールドカップ』わーい
去年も書いたと思いますが、ワールドカップと言っても各国での予選とかもないし、静岡以外で開催しているかというと、そういうワケでもない大会ですけどねあっかんべー
実行委員会によって選ばれたパフォーマーが静岡に集まるワケですね。

今回は3日と4日だけ行けました。
1日と2日は平日だから行けないしね。
でも本当なら全日程制覇したいぐらいです!
なんならボランティアスタッフとして参加したいぐらいです。
でも仕事があるんで無理ですけどねポロリ

今回も名古屋や関東、そして和歌山などから友人がやってきて一緒に回りましたよ。
たくさんの場所でやってるので、効率よく面白い大道芸を見るために、いろいろスケジュールを見ながら考えて今回は回ったので、なかなか充実してましたグッド

11時に静岡駅に集合し、昼飯を途中の『マコーズ・ベーグル』で購入して、初めの場所である常盤公園へ向かいました。
ここでは『が〜まるちょば』というモヒカンの男性2人組が演じます。
その片方の赤いモヒカン頭の方は、うちらがマコーズで買ってる時に普通に入ってきて買おうとしてましたが、たぶん時間が掛かるから諦めた様子でした。

そんな『が〜まるちょば』は10月17日付けのニューズウィーク日本版の特集「世界が尊敬する日本人」にも登場したそうで、日本はもちろん 世界各国でも活躍し評価されてるそうです。
いわゆるサイレントコメディーで言葉を必要としないので世界中どこでも通用するんでしょうね。
でも そうとう上手くないと通用しないですよね!

そんな彼ら、確かに分かりやすいアクションなどで会場を笑いの渦に巻き込んでいきました。
会場の形状をうまく使ってやってましたねぇ。
結構下ネタも含んでるので、お子様には ちょっと厳しいかもしれませんけどね。

・・・写真、撮るの忘れたんで ありませんたらーっ

次に見に行ったのは えびろぐにも何度も登場している『ファニーボーンズ』です。
場所的には 彼らが一番演じやすいと思われるような人通りのある場所。
まずは見に来てる人じゃない通行人をイジって お客さんの笑いを誘う。
そしていつものパフォーマンスに流れていきます。
できるだけ客との距離が近い方が面白いですよね。

もう彼らを初めて汐留の日テレで見てから2年半近く経ちますねぇ〜。
大道芸は昔から興味はあったけど、あれが無かったら こんなにハマってはいなかったかも。
でも今だに一緒に写真撮ってもらったり、サインもらったりしてないたらーっ


次に、ワールドカップ部門の大道芸人である『ニーニョ コストリニ』を見ようと会場に向かったんですが、会場には もうすでに黒山の人だかりが出来ていて見ようにも見えない状態でした。
なので あきらめて次の場所へ移動。
やっぱ最低でも30分前には会場に居ないとダメですね。
ワールドクラスだと1時間前は当たり前だ。

大道芸WCには簡単に分けると3つの部門に分かれます。
その名の通りワールドカップを競うワールドカップ部門。
賞を争うワケでは無いが、世界でも通用するパフォーマンスを見せるオン部門。
明日のスターを目指して参加するオフ部門。

そして次に見に行ったのが そのオフ部門のパフォーマーである『エモリハルヒコ&NoB』です。
どんな芸なのか予備知識無しで見に行きました。
ただ分かってるのは紙芝居みたいなのを使うということだけ。
会場に着くと、やはりオフ部門なので お客さんは少ないです。
なので一番前になりました。
1人は紙芝居を読んでめくり、1人BGMとしてギターを演奏するスタイル。
でもこれは「紙芝居」ではなく「エシバイ」ということでした。

一つ目の作品は『イカ兄弟』
・・・シュール。
起承転結で言ったら[起・・・]って感じかな?(笑)
終わった後、友人同士が顔を見合わせて 間違いなく同じ気持ちで苦笑。

2つ目、『からあげの日』
・・・なんだ、このシュールさは。
まだ[転]があったからよかったかな。
またもや顔を見合せ苦笑。

独特な絵と、独特な語り口調。
不思議な空間・・・。

最後の作品『おどり鳥』
これも前の2作品と同じようなものだろうと思ってました。
・・・語りなし。
・・・絵をめくるだけ。
・・・しかも踊り始めました。

みなが その空気に耐えられず笑い始めました。
こんなパフォーマンスは初めてだ!

最後に投げ銭タイムになったんですが、年配のおじさんが
「おもしろくないから お金は払わねぇ!」
と言ってました。
これは ある意味正直な事かもしれませんが、マナーが悪いと思いますね。
おもしろくないんだったら 黙って帰ればいいことだもん。
集まってもらって前金で面白くなかったら こんな言葉も飛び出してもおかしくないかもしれないけど。
自分で見に来たんだから、その責任は自分にもあるワケですよ。

でもまぁ、よく居ますが パフォーマンス見て 投げ銭していかないでサッサと帰る人よりは いいかもね。
あのおじさんの一言は 彼らの反省材料にもなるでしょうし、今後の期待にもなるし。

正直言って、うちらも終わった時は面白いとは思いませんでしたよ。
でも その後、いろんな時に思い出し、それをみんなで話してたりしてたんで、やっぱりあのパフォーマンスが そういう魅力があったのかも。

写真ありますよdown




とりあえず、今日はここまで。
また 続きを書いていく予定ですよ。





あ!『エモリハルヒコ&NoB』が気になった方はココへ(笑)
| えびりょう | 大道芸 | 00:04 | comments(2) | - |
DAIDOGEI
Image810.jpg
今年も この季節になりました!

大道芸World cup in静岡

ガイドブックを買ってまいりましたよ。

4冊。

わざわざ静岡に来る人たちの為に買って送ったります。

これ見て予定たてておきましょ〜!
| えびりょう | 大道芸 | 17:55 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
   


ちびギャラなな半
ちびギャラなな半 (JUGEMレビュー »)
ボンボヤージュ
ななっ・・・はん

 
このページの先頭へ