えびのアグレッシブなweblogです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
0809開幕
WCCFの08-09年度のバージョンが本日開幕しました。

夜勤だったけど、仕事終えて帰って。シャワー浴びて出発。

えびのホームに着いたのが だいたい朝の9時20分ぐらいかな。

今日は混雑が予想されるので整理券制でした。

えびはNo,5でした。
さすがエモリ効果♪(笑)

しばらくはカードが届くまでブラブラしてて、届いたら、
みなさん席に着きゲームスタート!

ゲームを楽しむのはもちろんですが、新バージョンのカードも楽しみ♪


そして えびにも…

Image151.jpg
 
『セスク』でした。

よくを言えばATLE辺りが出てほしかったけど、
ワールドクラス系じゃなくてクラッキだったから まだイイ方です。

1番欲しいのはATLEで出てる『シュマイケル』です。
KOLEは『マラドーナ』らしいけど、それだったら
まだ確認出来てないけどATLE『ブッフバルト』の方が欲しい。
マンマークしてツブしてみたい(笑)


まぁ〜あまり欲を出しても仕方ないんで、
とにかく のんびりと行かせてもらいましょうか。
| えびりょう | WCCF | 17:10 | comments(2) | - |
今日はイケる!




イケたぁ〜♪(^O^)/

降臨キーパーのお出ましですよ!

銀河系軍団レアルの守護神『イケル・カシージャス』ですよ!

カッコイイねぇ〜♪


今日は仕事が終わってから家に帰りシャワーを浴びて出陣。

シルバーウィーク明けだから空いてるだろうと思い、
いつものホームに行ってみると…




リラックマがお出迎え

御苦労であった。


そしてサテに向かうとサッカー部っぽいバッグを持った
数人の高校生がいました

でも蹴ってませんでしたが。

7番サテ(勝手に7番だと思ってる)に座り蹴り始めると、
5番サテで 一人参加。
他数人は周りで見てる。

そのうちの一人はプレイせずに6番サテに座り、
うちのチームの試合を見てる…見てる…うん見てる。

正直見られると調子出ないよね…。

ってか、前回がエンプラ取った後だったからなのか何なのか動き悪いし…。

だんだん慣れてきてキングスカップに突入。

一回戦が終わって お試しで黒カカや黒テベスなどを
キラに変えて優勝狙おうと思って取り出したら、
6サテの高校生がマジマジと見てきた。

「見せてもらっていいですか?」
と初めて声をかけてきたので
「おぅ、いいよ〜」
と返す。

チーム登録して渡すと
「これイイやつですよね!」
とWMVPカカを褒める。

「ここで出たヤツやで」
と答えると
「すげぇ〜」
とな。

そのまま試合に勝ち、高校生の蹴ってた子は
コンティニューし忘れてゴーストに

ま、そのゴーストは準決勝で負けてたからいいけど

6サテの子が
「なにか要らないカードって無いですか?」
と聞いてきたので
「まぁ〜要らないってのは無いけど…」
と言ってキラのルカ・トニを出して
「ダブってるから やるわ」
と言うとめちゃ喜んでました

たぶん優良白か黒が貰えたらいいなぁ〜と思ってたんでしょう。


ま、あんまりケチケチじゃないから、おいら。
さすがにWMVPカカとかは無理やけど(笑)

そんなこんなで学生さん達は18時になったので退店。

無事にキングスカップで優勝して出てきたカードを空けると
イケてるカードだったワケです

いい行いをすれば、いい事があるもんなんですなぁ〜

もちろんナショナルスーパーカップもいただきました


・・・でも、その後に来たチャントロでは決勝で負け

グレートプレミアムFCめ・・・
プレミアリーグ選抜みたいなチーム)
| えびりょう | WCCF | 22:19 | comments(0) | - |
願いのピノ効果?


昨日の『願いのピノ』のおかげ なのか何なのか。


今日は爆発的なキラ引きの1日でした。
たった15クレで3枚って!!
5クレやってキラ出たから席移動。
また5クレやって出たから移動。
また5クレで出たから もう満腹満足♪




軽く紹介を。

左からバイエルン・ミュンヘンのFW『ルカ・トーニ』
「イタリア代表に選ばれたいから試合に出られるチームに移籍した〜い!」
と言ってるみたいですね。
身長が194cmもあるんだって。 デッカ!


真ん中はチェルシーのウインガー『ジョー・コール』
今年に入って怪我をしたんで今期は絶望。
先日は移籍違反が問題になったし、チェルシー大丈夫?
なんとウイイレが得意らしく、チーム内の大会でも優勝したとか(笑)


右はASローマのDF『フィリップ・メシェ』または『メクセス』
この人の移籍の時もASローマの違反があって問題になったみたいですね。
でも育ててくれたチームに恩義を感じて自ら移籍希望を出さないとか。


上の二人は使わないかもしれないけど、メシェは今のチームで使ってるんで
ナイスなタイミングでしたよ!

これは『願いのピノ』のおかげ!!

ある程度育って、連携も繋がったらコレに変えるでしょうね♪

| えびりょう | WCCF | 23:36 | comments(0) | - |
4枚目のキラ
 
ドニ→テベス→Wカカときて…

Image118.jpg
 
シャビ〜


バルサでも代表でも中盤の欠かせないプレイヤーですね。

この前のコンフィデで、どこ戦だったか忘れたけど解説者がベタ褒めでしたね。


ま、ゲームでは どういう使用感なのか分かりませんが悪いカードではないでしょうね。



前回の契約終了後、かなり時間が空きましたが、オファーを受けた新しい土地で新しいチームを立ち上げてきました。

今度のホームはコスタリカ…。

ま、あんまり国は関係なさそうなんで どこでもイイんです。


とりあえず15試合で11勝3敗1分。

3敗は全て対人戦。

ま、格上のチームだったんで悔しく無いし あまり気にしてないし。

11勝の中にも格上の対人戦あったしね。

いまんところ、ニックネームは『コスタリカの王者』だけど、もっとイイヤツつけてくれんかなぁ〜(笑)


今回、期待してるのは『ドイツの至宝』こと『トニ・クロース』くんです。
能力的には高く無いんですが『ドイツの至宝』ってのに惹かれて(笑)

右はクロースくんで、左には魔法使いのキューウェルくんを置いてみました。
ちょっと上がり気味のセンターにはカカ兄さんを。

フォーメーション的には4-2-3-1。
または4-2-2-2みたいな感じになるようにしてます。

3ボランチが流行ってるんですが、基本的には攻撃的な布陣で行きたいと思ってます。

…じゃあ4バックじゃなくて3バックでもいいんですけどね(苦笑)


問題が ひとつ…。

前回からのパートナーでテベスくんとパトくんを入れてるんですが、サイドから攻めるとなると…

高さが無い。

前回のチームではフリオ・クルスさんが居たんで頭でも取れたけど、今回はボレー狙ったり、トラップからシュートじゃないとレッテー出来なくなってる。

ま、たまにキューウェルくんやカカ兄さんが入ってくるけど。


ちょっと控えのDFが使い切れなくて余ってるから、誰か高さのあるFW入れておこうかなぁ〜。

誰にしようかなぁ〜?



こうやって どんどん妄想していくんだよなぁ〜♪

| えびりょう | WCCF | 19:58 | comments(0) | - |
星みっつ!☆☆☆
 
なんとか取れた


さっきチャンピオンズトロフィー(チャンピオンズリーグみたいな
感じの大会)に挑み、決勝で小学校高学年ぐらいのプレイヤーが
準決勝を勝ち上がってんのに決勝辞退しやがったのでゴーストと対戦

無事に勝ちジャパントロフィー(昔のトヨタカップみたいなもん)へ


相手はCPUのイエローカナリヤンとかいう
ブラジル選抜で それなりに強いチーム

流石にシュート打つのが早いし速いし!
ま、早いから枠に入らない事がありましたけどね

こちらはロシツキくんのコーナーキックを
フリーのバロテッリくんがボレーでレッテー♪

これが決勝点となり勝利を手にしました


これで星みっつ





…そしてオファーを受け次のレギュラーリーグで契約終了。
のこり2試合だったので かなりギリギリ

最後の試合はレギュラーリーグ。
パロテッリくんとパトくんがダブルでハットトリックの大爆発(笑)

このチームの監督として最高のラストゲームになりました


さぁ、試合終了後。
ロッカールームには4人の師弟関係選手が残ってくれました

☆ビクトール・バルデス
☆オーウェン・ハーグリーブス
☆パト
☆カルロス・テベス



ハーグリーブスくんとパトくんは個人能力で覚醒させてたけど、
バルテスくんとテベスくんは途中までなんで「あら、なんで?」と
思ってしまいましたが、とにかく有り難い!
まぁ覚醒したからといって師弟関係になるとは限らないしね。

今回はネドベドくんとロシツキくんは来ませんでしたが、
次のチームでも使うかもしれませんよ。


さぁ〜次のチームのメンバーを考えようかなぁ〜♪

せっかく先日WMVPカカくん出たんで使ってみようかなぁ〜?
パトくんとの相性抜群だし♪

そして0506の白リベリはん獲得に動こうかなぁ〜♪


問題はDF陣だなぁ…。
守備の要を前々回はカンナっち、前回はネスタっち やったから、
今回は………ん〜!

悩む…


| えびりょう | WCCF | 18:34 | comments(0) | - |
カーッカッカッカッ・・・











 「カーッカッカッカッ、キン肉マン、お前の負けだぁ~!」
                                                            (byアシュラマン)





















でた〜!

カカーですよ!!

しかもWMVP(World Most Valuable Player)ですよ!!!

これ、相場では10000〜12000の値が付いたりするんですよね

もっと高いのもありますけどね。
0102のMVPトレゼゲとか0607のKLEペレなんか40000ぐらいいくでしょ?


まぁ〜カカーくんも今期からレアル間取りでプレーだから、
11月稼動予定の08〜09版では最後のミランユニ姿ですね






でも いくら日本向けといっても このユニフォームは無いよね・・・























笑ろてまうわ

カーッカッカッカッ!


| えびりょう | WCCF | 19:18 | comments(2) | - |
ロケテ
Image0761.jpg
 
静岡でもロケテが始まったみたいなんで、ちょいとやってきました。

まぁ〜5クレしかやってないんで たいした事は分からなかったけど、久しぶりにファールを見た(笑)
| えびりょう | WCCF | 20:13 | comments(0) | - |
カルリ〜〜〜トス
 
上野で遠征試合をしてました。

まぁ〜なかなかの腕(いやサッカーだから足か?)をもった地元のプレイヤーに揉まれて6戦0勝3負け3引き分けという散々な結果に終わりました。

6戦目が終わると、待ち合わせの為に急いで店を出たので最後の一枚はピローを開封せずに退店。


寝る前に思い出して開封すると…


Image060.jpg
 
クラッキのテベスじゃん!!

左の黒テベスは、前々からDr.Jに「ヤバいよ、あいつは!ロナウド並に壊れてる!」と言われていて、つい最近引いたので使いはじめたモノ。

確かに使ってみて分かったんですが、野性丸出しの動きレッテーしてくれてました。


このゲーム、黒が使えるから その上のキラは もっとスゴいかというと、 また ちょっと違うんですよね。
特殊能力やKP(キープレイヤー)も違うし。

キラの方が使いづらかったりするし。

まぁ〜慣れれば申し分ない働きをするんでしょうけどね。


ある程度、他のチームメイトと連携が繋がってきたらクラッキテベスに変えてみようかなぁ〜。
| えびりょう | WCCF | 02:34 | comments(0) | - |
継承…
 
注:『WCCF』というトレーディングカードを使ったサッカーゲームの話なので、
知らない人にとっては 何の事か分からないと思います。



0708を始めてから、初めての継承をしました。

143試合まで延長だったんですが、残り19試合を残して。

あんまり引っ張るとオファー無しで2ndからやるのも面倒なので、
そろそろオファーが来たら継承しようと思ってたんですよ。

んで、今日蹴りに行ってきました。

レギュラーリーグ最終戦で中学生のチームにやられ2位になってしまい
オファー無し…。

つぎはプレシーズンで優勝だったけど、プレシーズンはランク低いんで
オファーを断りました。

W4が勝負です!

リーグ戦1試合目、さっきの中学生のチームに また負ける。
パトからロナウドでレッテーのパターンにハマる…大っ嫌い(>_<)

2、3試合目はCPUだったので勝ちましたが、決勝戦で あの中学生。

ちなみにキラ4枚ぐらい 入った5Rのチームで、ウチはキラ無しのU5。

さすがに3度目は負けられないが、結局2−2のドローでPK戦へ。

5人で決着がつかず、7人目で6−5で かなり辛勝f^_^;


これで ようやくオファーを受けて退団出来ると楽しみにしてたんですが、
オファー先のホームが…



津久見…。



大分県やんけ…(*_*)



でも これを断って次にタイトル取れないとバカらしいので
オファー受けました。

『ドイツの雄』は津久見へ(苦笑)


そして楽しみにしてた師弟関係は…



Image052.jpg

ネドヴェドくんとロシツキくんのチェコのペアが残ってくれました♪
連携もCとKだから○だけど、同国籍だから◎なのかな。


よし!

大分に一緒に来てくれ!

もちろん他の気に入った選手も連れて行くつもりですが。

| えびりょう | WCCF | 21:47 | comments(0) | - |
遠征
今日は ちょいと上京してます。

ちょいと台場入りです。

でも ちょいと早く着いたので、ちょいとWCCF遠征戦を6クレほど。

めちゃ調子良かったみたいで、アウェーなのに6戦6勝♪

ついでにキングスクラブカップもいただきました。


さてまだ時間あるから建設中の等身大ガンダムでも見てこようかなぁ〜。
| えびりょう | WCCF | 11:28 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
   


ちびギャラなな半
ちびギャラなな半 (JUGEMレビュー »)
ボンボヤージュ
ななっ・・・はん

 
このページの先頭へ