えびのアグレッシブなweblogです。
<< 引っ越さなきゃならんのだ! | 初めのページに戻る | …当たり?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
先週の土曜日のことを…
28日は会社の組合の仲間の新築祝いだったんですよ。
新築祝いと言っても、新築のマンションの一室に引っ越しただけだから新築祝いって言うのかどうか分かりませんけどねたらーっ

お昼過ぎに、私用で また物件探し。
でも今回は『レオパレス』の物件の部屋を見せてもらいました。

見た感想。
「やっぱ狭い」
でも、そんなに悪い印象でもないですけどね。
狭いなんて贅沢言ってられないですノーノー
まだ別の物件も見たいんで、まだココに決めたワケじゃないですけどね。

夕方の新築祝いに行く時間になるまで少し眠って、準備をしてGo!
近所の仲間を2人迎えに行って、目的地の東静岡まで。
他のみんなは、静岡ではおなじみの『話題のスーパーもちづき』に買い出しに行くということなので、えびたちも そっちで合流することに。

鍋をやるっていうことなので、たっぷりと素材を買い出し。
野菜やキノコや肉や魚…あとは酒とかの飲み物類。
買い物が終わって、マンションに移動。

えび車のメンバーは誰も そのマンションの詳しい位置を調べてなかったので持ち主に電話すると、違う仲間が出て「スーパーに落としてたみたいで私が取りに行ってたんです」と…。
スーパーの中は夕方の買い物客でイッパイだったから、落としても気づかなかったんでしょうね。
なんとか本人に連絡も取れて、場所もわかり、車を近くの労金の駐車場に停めてマンションに移動。

玄関のインターフォンで部屋を飛び出して中に入り、エレベーターを上がって部屋に入ると まだ新しい3LDK。
こんな感じdown


独身のひとり暮らしで3LDKは広いんで、一部屋は物置になってました(笑)
ミニチュアダックスフントの『いち』くんも可愛かったです犬
寝室から風呂に向かう通路にクローゼットとかあって、かなりイイ部屋でしたよ〜。
料理も出来上がって みんなでワイワイと団欒楽しいビール熱燗おでん
わんこくんも、大勢の客が来て楽しそうに歩き回ってましたよ犬
宮崎から持ってきた秘蔵の焼酎を出して、飲める仲間に差し出すと みるみる無くなっていきました…冷や汗
もちろん えびはウーロン茶のみホットコーヒー
先日の仲間の結婚式の時のビデオを見たり、えびのマナー広告のDVDを見たりして楽しい時間を過ごしましたよテレビジョン

ちょっと休憩し、「ほほ〜ここが寝室ですかぁ〜」と渡部篤史バリの(笑)建もの探訪
そして室内灯も付いてない物置となってる空き部屋を観ると、LD板が有りました。
今時LDって…と思ったら、そこにあったのは『巨神ゴーグ』のLDが!!

「おぉ〜!!ゴーグ!!」

知ってる人少ないんじゃないかなぁ〜?
名作なんですよ!ゴーグといったら!
ガンダムでキャラクターデザインをやっていた安彦良和さんが監督・脚本などを手がけた作品だけど、かなりマイナーな作品なんですよね。
でも えびはこの作品が大好きですね♪
初めて観たのは小学生の高学年の時に、兄貴が友人からゴーグのビデオを借りてきたのを観たときでしたね。
ビデオは5巻あって、その一番重要な最終巻だけを観てなかったんで、この20年近く ず〜っと引っかかってたモノのひとつなんですよ。
だって普通のレンタルビデオ屋さんには絶対置いてないんで観ようにも観れなかったんですから。

部屋の持ち主に「ゴーグじゃないですか!全部揃ってるんですか?」と言うと、「あぁ〜、DVDボックス買ったからLDは要らないしね」と。
「えぇ〜!DVDBOXも!?  …貸してください♪」というと、もちろんOKをもらえました。
んで借りましたよ楽しいチョキ

まぁ、ゴーグのことは 後々語りましょう。
いやぁ〜でもホント嬉しかった!
近くにゴーグを知ってる人が居て…そしてゴーグを好きだとは。

宴会も終わり、そろそろお開きの時間になると、部屋の持ち主が みなに御礼といって紙袋を渡したんですが、その中身は結婚式でも出てきた『Cetait Bon?』(セティボン?)のバームクーヘンだったんで、えびも大喜びです♪

深夜1時ぐらいにマンションを出て、その後 えびは駿河健康ランドへ。
ホントは3時には退館しようと思ってたんですが、ちょっとだけと思ってやったエヴァのパチンコがヒットしてしまって、結局終わったのは4時ぐらいに。



んで、今回の戦利品拍手



ここに映ってるのは5枚ですが退館するときに深夜料金を払う時に2枚使ったので、7枚あったんですよ♪
…でも、使った金額が3000円だったので、結局は儲けは無しですポロリ
まぁ〜、あまり儲けとかは気にしてないんで。

こんな感じの先週の土曜日。
日曜はグッタリしてましたzzz

はぁ…早く部屋を探さないとモゴモゴ
| えびりょう | 日誌 | 02:14 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:14 | - | - |
部屋探しって、某不良建築が発覚してからは神経質にならないっすか〜?
『本当にここは信用して大丈夫なのか?』って私なら考えるな〜
でもって、探すならいっそのこと、デザイナーズマンション探しってのも面白いかもよ?
地元のラジオ番組では、デザイナーズマンションのコーナーを作って毎週特集してて、そこに実際に住んでる人の感想なども流してるよ。。。
| 麗子 | 2006/02/04 11:05 AM |

>麗子さん
なるほどねぇ〜。
えびは そんなには気にしてなかったりしますね。
そこまで高層な所にも引っ越さないし(^^;

一応は一級建築士の息子だから、一応信じて生活しますよ(笑)

ってか、こんなヤツ…地震で倒壊しても生き残ってるような気もするけど(爆)
| えびりょう | 2006/02/05 10:13 AM |










トラックバック機能は終了しました。
巨神ゴーグのDVD-BOXはどこが安い?
巨神ゴーグのDVDが安いのは? 1984年4月から放送された巨神ゴーグ。 南太平洋上の島オウストラル島を舞台に謎の文明遺産を めぐって田上悠宇と巨神ゴーグの冒険が繰り広げられる。 巨神ゴーグDVD-BOX アマゾンで詳しく見てみる。 巨神ゴーグDVDのはじまり
| 巨神ゴーグのDVDはここが安い!DVDでよみがえる巨神ゴーグ! | 2006/11/02 12:20 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   


ちびギャラなな半
ちびギャラなな半 (JUGEMレビュー »)
ボンボヤージュ
ななっ・・・はん

 
このページの先頭へ