えびのアグレッシブなweblogです。
<< 撮影終了… | 初めのページに戻る | 眠る… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
18日のエキストラ・・・
今回も終日参加で行ってきましたよ。

まず、その日の朝5時半に起きて出勤して仕事ですよ。
そして10時半に仕事を上がって、エキストラに行く為に いざ藤枝へ。
藤枝の運動公園まではバイパスで行くとインターチェンジ一個だけだから車だと15分ぐらいなんで たいした距離じゃないです。

っと その前に、スタッフやキャストの皆さんへの差し入れでも持って行こうと思っていたので、近くの小さなパン屋さんへ。
このパン屋さんはラスクが美味しいんですよ♪
種類も豊富で8種類ぐらい有るんじゃないかな。
食べる人が何人いるのか分からないので、足りなくてもいいから6袋入りを買っていきました。
一袋でも結構な量入ってるんでね。
でも一袋380円!安い!・・・と思う。

あとで分かったけど、藤枝市の方が藤枝の名物『サッカーエース最中』を差し入れで持ってきてたんですね。
初めは えびも饅頭系を買っていこうかと思ってたんでラスクにして良かったと思いましたよ・・・あんこ同士でカブらなくて。
ラスクだったら軽く食べられるしね。

車を走らせてるうちに小雨がぱらつき始めました。
・・・雨女(迷子姉妹の妹)は今日は居ないはずなんだけどなぁ〜(笑)

藤枝総合運動公園に到着。
駐車場で仕事着からジャージ姿に着替えて移動。
駐車場の方から眺めたら、ちょうど撮影の方も休憩になったらしく、芝生の上には誰もいませんでした。
受付で地元のフィルムコミッションの方に差し入れを渡したんですが、久しぶりに名刺交換なんかしちゃいました。
相手の方は仕事名刺なのに、えびはオフ会用の名刺ですから変です(^^;

会場内へ。
係の人に言われたスペースのベンチに座って、ちょっとトイレに行こうと立ち上がって客席から出た時に小さいお子さん連れのママさんとすれ違いました。
すれ違ってしばらくして
「あぁ!」
って言われたので振り返ると
「この前の・・・」
と言われたんですが、えびの記憶がウンともスンとも言わない・・・。
数秒後に
「あぁ〜!病院の時の!」
と思い出して、やっとスッキリ♪

そう、この前のエキストラで病院でのシーンを撮った時に同じエキストラとして参加してた女性だったんです。
帽子かぶってたし、子連れだったから最初全然分かりませんでしたね。
あの時は看護師の格好だったし。

人もだんだんと集まりだして分かったんですが、今日は子連れのママさんが多い!
小さな子供さんが泣き出したりして撮影に影響出るんじゃないかなぁ〜と思ったんですが、今日のお子さん達は そんな機嫌が悪い様子もなく温和しかったですね。
今日は全体的に月曜より参加者の人数は少なかったんじゃないかなぁ?

前回もそうですが、ちょっと変わったキャラの人を探すの大好きなんで いろいろ観察したんですが『タコ社長』に適う人は居ませんでしたね(笑)
でもちょっと危なそうな人は居ましたけどね。
助監督さんの指示でバラけた席の配置にしたのに、結局最前列に座り直す人とかね。

昼休憩も終わり、撮影再開。
まぁ〜前回同様、撮影の内容については書けないので、撮影以外のことで思い出したことを書いていこうと思います。

前回来た時より主要メンバーの勉強(?)をしてきたので「○○番が●●さんだな」と分かってきました。
そんな中で、待ち時間に一人アイスバッグ(氷嚢)を顔に当てている人が居ました。
就活女優『ハラカナ』こと『原田佳奈』さん。

ブログで風邪をひき始めたって書いてたので、まだ熱っぽいんでしょうね。
えびの目の前に座ってたエキストラのオバさんたちは
「あの子、目をブツけたんだねぇ〜」
「痛そうだねぇ〜」
と言ってましたが、
「いやいやおばさん、あの子は風邪をひいてるんですよ」
と言えない自分・・・(−_−;

ラクロスの試合の撮影なので、控えのメンバーが客席側に立ってるんですけど、そのメンバー達が気になるのが客席にいる ちびっ子達でしたね。
「かわいぃ〜♪」
と何度も言ってましたね。
いや、ホントに可愛くて元気な子たちでしたよ。
ま、この子達の殆どは今日ココに居る理由は全く分かってないでしょうけどね(笑)
その控えメンバーにも居たんですが、えびろぐにもコメント書いてくださった『あすか』さん。
本人に確認してないので分かりませんが、キーパーなので重装備でナイスバディになってました(笑)
あの格好で走ってましたからねぇ!大変だと思いますよ。

今日の撮影の途中でなのか、以前からなのか分かりませんが、主演の『柴咲コウ』さんは足が痛いようで片足を引きずってました。
アクションが多いので怪我する事は多いでしょうね。
そういえば前回の時に撮影の合間に柴咲さんがY字バランスをやってるのを見たんですが、体軟らかいんですね!
一緒に居た人が
「体固いとかテレビで言ってたと思ったけど・・・」
って言ってたんだけど、そうだとしたら この撮影に挑むために体を軟らかくしたって事なんでしょうね。
スポーツもそうですけど、体が硬いと怪我するんですよね。
えびも柔道やってた時は柔軟とか念入りにやってましたよ。

夜になって方の事ですが、アイシングしようとして助監督さんが持ってきたスプレーを柴咲さんが患部に吹きかけたら、まるで消火器か夜のヒットパレードのドライアイスかと言わんばかりの白い霧が出ててました(笑)
さすがに変なので横にいたアクション担当の人が噴射口を変えてましたけどね。

コレも夜の事ですが、そんな柴咲さん、競技場から控え室に帰る時にエキストラの下を通る事になるんです。
その時にエキストラの人たちが ぞろぞろと柴咲さんが通る方に移動して手を振ったり、「足大丈夫〜!?」と言ってたんですが、ちゃんと「大丈夫です、ありがとうございます」と言ってました。
・・・えびは遠くなんで聞こえてませんけどね。
ちゃんと助監督さんが「出演者はモチベーションを保ったりしてるんで、あまり声を掛けないようにしてください」と言ってるんですが、田舎者の静岡人には通用しませんね(笑)
でも柴咲さんとしても ああやって応援してくれてる事が逆にヤル気になるかもしれないですけどね。

やっぱり夜は参加者も多くなるんで 結構大変そうです・・・スタッフさんが。
説明しようとしてるけどガヤガヤしてるから聞こえないし・・・てか聞いてないし、最前列の所まで行って手すりに身を乗りだす子供が居るし。
あんな事して転落して怪我でもしたら撮影でき無くなっちゃうじゃない!
それを注意するのは親の仕事じゃないのか?
子供達が暴れてんのに注意もしないでお友達とペラペラ喋りやがって・・・。
しまいには家庭用のハンディーカム取り出して録画はしてないけど望遠にしてモニター見あってるし。
もちろんスタッフに注意されてましたけどね。

話変わって、夜のシーンでは大量の応援グッズを渡されて撮影するんですが、あのグッズって撮影終わったら どうすんだろ?
ファンだったら喜んでもらうし、なんなら買い取りますよね(笑)
今のところヤフオクには それらしいグッズは流れてないようですが、そのうち流出するかもしれないですね。

今回、初めてワイヤーアクションを使ったシーンの撮影も見れました。
・・・と言っても宙づりになってやるような大がかりなモノじゃないけど。
やっぱ そういう撮影の時は普通のシーンを撮る時より準備に時間が掛かるんですね。
まだまだ沢山ありそうですね!

次回はの撮影は一応来週に予定されてるけど、まだ正式な応募要請は来て無いので分かりませんね。
もちろん行けるなら行きたいですが、来週は夜勤なんだよなぁ・・・。
ま、ある意味 夜勤なら日中はフリーなんで行けるんだろうけど、夜勤の日中って睡眠時間ですからねぇ。
体と相談してみよう!

長々とダラダラと書いてしまいましたが、これで伝わるんでしょうか?(^^;

ま、いいや。
こんなもん自己満足だ(笑)
| えびりょう | 少林少女 | 20:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:24 | - | - |
はじめまして。充実したレポート、すごいです!
協力しようとするえびりょうさんのような人もいれば、一方で遊びごとのように来る人もいるんですね。そういう人が多いとスタッフも大変でしょうね。
かわいい出演者がたくさんいて、出演者ブログで記事がつながっていて、そのやり取りが楽しいです。
| 特に個性の無いブログ | 2007/05/22 1:26 AM |

お褒めのコメントありがとうございます。

エキストラって、だいたいは有名人目当てだったりしますからねぇ。
あとは記念グッズ目当てとか。
たぶん有名人も来ないし粗品も貰えないとなれば参加する人なんて数人でしょうね(苦笑)

まぁ〜それらが目当てでも、ああやって大勢集まってくれるから、制作側にしてみれば ありがたいのかもしれないけどね。
| えびりょう | 2007/05/22 8:38 AM |










トラックバック機能は終了しました。
少林少女 事前情報
前記事ラクロス関連記事で女優ブログのラクロス記事をきっかけに知り、その後どんどん出演者が明らかになっている。
| 特に個性の無いブログ | 2007/05/22 1:26 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   


ちびギャラなな半
ちびギャラなな半 (JUGEMレビュー »)
ボンボヤージュ
ななっ・・・はん

 
このページの先頭へ